タイトル:to be continued
制作サイズ:3000x3000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:数えるのを忘れました。

実は、去年の絵の続きになります。 整合性を出すために、一部の小物は去年の絵から流用しています。ツイッターより、画像大きめです。

描き終えてから、この記事を書いているのですが、ちょっとフラフラです。;つД`)

あと何を書いたら良いのでしたっけ・・と、堂々巡りに。

そう、先にも触れた通り、去年の絵の続き!

去年の絵を描いたとき、まさか続編を描くとは思いもしませんでした。(´・ω・`)
その絵は、こちら。
「魔女の召喚」
続編が、こんなことになるなんて思いもしていなかったので、題名も、みたままです。

経緯的には、こんな感じです。
・お化けのいたずらで眼鏡を隠されてしまった魔女さん。
・ランタンをもって、手探りで眼鏡を探します・・・
・そして、実験中の魔法陣にウッカリ入ってしまいます。
・「あっ」と思うも、魔法陣が発動してしまいます。←「魔女の召喚
・何という事でしょう。身長がみるみる縮み、ろりまじょさんになってしまいました。
・仕方がないので、気を取り直し、お化けたちに3冊の本を用意させます。
・「天の書」「地の書」「人の書」の3冊です。
・3冊の本を使い、同じ魔法陣の効果を逆転させようという訳でです。
・元に戻った時を考慮して、服装もブカブカの大人物を着て、準備万端です!
・魔法陣発動!
・しかし、「人の書」のページが次々に破れていきます。まじょさんは全然気が付きません。果たして、まじょさんの運命は如何に。←「to be continued

こんな感じです。
さて、来年にどうつながるんでしょうね。

魔女さんの性格ですが、御転婆タイプにしようかなと思ってました。
そうすると、無惨様ばりの圧迫面接が使えます。
「だれがしゃべっていいといいましたか?」「あなたたち、私に指図するの?」などなど・・・
面白いけど、可愛くないかな。(´・ω・`)

ということで、それほど御転婆でもありません。

疲れた、眠りたい。_(:3 」∠)_

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)