タイトル:南ことり
制作サイズ:800×600
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:(もう、ここ、書く意味あるんですかね・・)

「ラブライブ!」より、南ことりです。 ラブライブ!のデザインでは、この子が一番好きかもしれません。 視聴後は、矢澤にこ にも傾きましたが・・
というのも、本放送の時は視聴していなくて、2ndシーズンが終わって、劇場版が という頃に、アルターさんのフィギュアで なに!?この娘可愛い! そこから始まったので、真面目なファンからすると、導入が不真面目かもしれません。(´・ω・`) とはいえ、組み立てフィギュアにも手を出していたりして、キャラグミン 矢澤にこは、おすすめ記事にある通りです。 一方 南ことり はというと・・・
破損させてしまう前に、組み立ててしまいたいもの。(;´Д`) そんな南ことりを制作する途中で、表情や、顔のパーツの位置確認のために、ラフを描きました。
そのラフをもとに、今回の絵を描いてます。 このくらいに描けるなら、全身で描けばよかったなぁと思いもしますが、そうなると背景も含めますので、結構なテンションを出さないと難しくなりそうです。
話が逸れましたが、今回の衣装のデザインは、そのキャラグミン 南ことりのコスチュームを多少アレンジして描いてます。お気に入りの方のフィギュアの衣装も良いけど、それこそ全身を描かないと、勿体ないことになりそうです。

今回使った、ペンツールは水彩と不透明を程よく、質感で分けて描いてます。
例えば、アクセサリーなどの光沢をもつものなど、不透明でメリハリをつけてあげると、それらしくなります。
衣装などの柔らかいものは、水彩でぺんを入れた時の濃淡を利用して柔らかさを出してます。

髪の毛が今回一番の難物でした。(´・ω・`)
ノーマルな色が出ない・・・
公式の絵から、髪の毛の色を吸い出して塗ったものの、。微妙に色合いが違う(ように思える)。
仕方がないので、明暗を配置して、 中間の色をベースにしています

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)