タイトル:水芙蓉
制作サイズ:3200x2400
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:時間?美味しいものですかソレ?

「スイフヨウ」を変換すると「酔芙蓉」と変換されます。さて、困りました。
髪の毛の白いイメージから、キャラに合うような花を探していたら、写真付きで「水芙蓉」とあり、そのまま名前を貰うことにしました。
花言葉で、何と書いてあるのか気になり、「水芙蓉」で検索するも出てきません。(´・ω・`)
検索で、色々書いてあるものの「ハス」である事以外、ちょっと理解できなかったです。(ノД`)・゜・。
「木芙蓉」と「水芙蓉」違いって・・・
とは言え、酔芙蓉には。”心変わり”という花言葉を持っているので、「酔」は、不採用です。
「水芙蓉」での花言葉がよく解らなかったので、「芙蓉」の花言葉を採用します。
”繊細な美””しとやかな恋人”
なかなか、良いじゃないですか。(*‘ω‘ *)  ちなみに、「酔芙蓉」にも当てはまります。

長らく、ラフを弄って、見切り発車でペン入れをして、ラインの破綻で頓挫してしまった絵をようやく完成させました。

初期構想では、日本庭園的な背景を考え、それに合うような傘を用意したのです。
しかし、傘って難しいのでした・・
しかも傾けすぎたため、色々、構想が破綻してしまったのでした。

少しずつ弄りながら、傘の造形が致命的にダメだと判断できたので、そこからようやくリスタートを切れました。

着物も必ずしも、シンプルデザインとはいかず、6枚袖の、構造の不明な着物にしたりと、自爆要素満載です。(;´Д`)

裾なども、こんなに足が見えたら、ケシカランでしょうという・・

あまり好きではないけど、ミニ裾なのでしょう。

だれ?嘘って言ったの。(´・ω・`)

脚を描くのは好きですけど、短い裾やミニスカが好き、とは、訳が違います。
(割愛)

今回は、秋要素をふんだんに盛り込んでますので、色々なところを観てもらえると嬉しいです。

上の倍のサイズも用意した絵ますので、興味のある方はご覧ください。

絵のお仕事、依頼等承ってます。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)