タイトル:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
制作サイズ:3000x3600
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:比較的早め?いや、遅いでしょ。(;´Д`)

Fate/stay nightより、アインツベルンの魔術師、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンです。 通称(?)イリヤです。 スピンオフで、Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ では、主役となってますが、こちらはまぁ・・・別物とみています。 可愛い子(直接表現できないから察してください)は、クールビューティであると、魅力的に感じます。 背景は、「アインツベルン 城内」で検索したら良いものが見つかったので、そちらを参考にしました。 思わず、窓を描いてしまいましたが、実際にはあそこに窓はなさそうです・・・

私が、Fate/Zeroのアニメの大ファンでして、主人公(?)の衛宮切嗣(一発変換・・だと!?)の娘として、幼いイリヤスフィールが出てきます。

時系列的には、fate/Zeroの方が先の物語になりますが、作品の発表順だと、Fate/stay nightの方が先になります。

ですから、Fate/stay nightからのファンからすると、Fate/Zeroでのイリヤは、「幼いイリヤだぁ。」となったことでしょう。

Fate/Zeroから、入った私は、「遠坂時臣の声カッコイイヾ(≧▽≦)ノ」でした。(´・ω・`)

アニメ本編も見所が多く、興味がある人が身近に居れば、一緒に観たい作品です。

最終話の演出も、頑なな衛宮切嗣の心を折る素晴らしい(?)演出で、この作品と衛宮切嗣が大好きになりました。

そんな、衛宮切嗣の”娘”を描かせてもらいました。

もし、衛宮切嗣の”娘”ではなかったら、ただの銀髪の可愛い娘だったでしょう。でも、シトナイちゃんは可愛いな・・

構図的な工夫は、もう少しできたかもしれませんが、今回は背景を描くのが楽しかったです。

灯の点った明るい城内で描写するとしたら、もっと苦労したかもしれないのは、言うまでもありません。(;´Д`)

楽しんでいただけたら幸いです。_(._.)_

絵のお仕事、依頼等承ってます。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)