タイトル:海へ
制作サイズ:3000x3000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:塗り始めてからは速めでした。(´・ω・`)

勘のいい人なら、ラフの段階から、髪やスカートの具合で水中の絵と気づいていたかもしれません。 でも、無駄に色んな部分を広げたがるので、いつものクセかと、思われたとしても仕方の無い事だとは思います。(;´Д`) 当初は上下逆の逆立ち絵にするつもりでしたが、明確なメリットを見つけられなかったので、正位置の絵にしました。 今回の絵、髪の毛を色々試してます。髪の毛の交差は大気中だとあまりできないので、ここぞとばかりにもつれかえるほど交差させました。

予定としては、もう数日時間をかけられるかなと思っていました。
でも、アイデアが尽きました。
加えて、心折れてました。(´・ω・`)

自分のことではないのですが、一方的な誹謗中傷を眺めていたら、本当に人が嫌になる。
不満があるのは解りますが、必要なものは削れない、無いものは出せない、限りあるものは必要と思われる事に充てる。
世の中そういうものだと思うんですけどね。
窮状を訴えるのはむしろやるべきでしょう。(でも、要望が叶うかは別の話なので、別の策を考える必要もあるでしょう。)

他人事のように語ってはいますが、私も払いものなどの出費は当然ありますし、当然苦しいものです。(´・ω・`)
ましてや、皆困り始めているのに、貴重なお金で「絵を買ってくれませんか?」などと言えるものでは無いです。(ノД`)・゜・。
こんな形で、私の挑戦が終わりを迎えそうなのも確かでもあります。

少しは猶予がありそうなので、事態が何らか形で好転するのなら続けては行けそうですが、希望的観測を基に考えても事態は悪くなりそうです。
そして、諦めも悪いので、良い絵を描き続けたいとも思ってます。

続けられなかったとしても、そうやって良い絵が残せれば最悪の中で、最良ではないかなと考えます。
ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)