絵を描いて、設定が膨らむ。
設定から、絵を描く。

絵の、かかわり方には、色々あるかと思います。
今回紹介するキャラクターは、前者のように、絵から設定を作り上げていったキャラとなります。
第三回目の看板娘「美琴」です。


黒い髪の方は、前回の「」です。髪の色が薄い方が、「美琴」。
色素の薄い髪と瞳。
アルビノと言っても、いいかと思います。
次の、4回目に紹介する「鈴」が黒のオカッパ(ボブ?)なので、白か茶のオカッパ娘描きたいなー?から生まれました。

過去の投稿ページから、解説していきたいと思います。各ページのテキストは、関係ない内容も多いので、スルーしてくれて結構です。
1作目
ここで描かれた、朱い糸と、小さな翼が、「美琴」のシンボルとして描かれるようになりました。
同じイメージで、描いたのがこちら。
多分、3作目くらい
5作目くらい?
12作目くらい
ちょっと違うけど、クリスマスカラーと併せてみた感じ

Q.この娘の設定上の生まれは?
A.解りません(´・ω・`)
幼少の頃に、「煉夜」の両親に養女として迎えられる事になります。
保護されたときの美琴
翼があって、かなーり怪しいです。(´・ω・`)

「煉夜」って誰?
この左下の
右下
左下に
基本、ツンですが、「美琴」何かがあると、駆け付けます。

設定と違わない?
違うけど、ヒントはあります。瞳の色も変えておけば・・(´・ω・`)

時が過ぎたら、朱い糸のイメージも段々使わなくなり、翼のみ残っていく事になります。
このころから、視力の設定を考えるのですが、自分でも目が見えないのは嫌なので、今では、没設定としてます。
目の色が・・
昔の絵だけど、リニューアル済み。

ここまで書いて、今回のアイキャッチに使用した絵について。
百合要素は無いですよ。(/ω\)
また、「命」と「美琴」の仲は悪くありません。
美琴は、少し天然系です。(´・ω・`)
「命」は少し神経質。
ですが、上手くバランスが取れてる感じです。
まぁ、〇〇〇〇ですから。

思ったより、詳細を明かそうとすると、もっと詳細な設定が必要になったりしてきて、取り留めなくなりそうですね。
口から出まかせも良くないですから、もう少し話や設定を練りましょう。(ノД`)・゜・。

そして、最新の美琴さん。(左上ね)

その他の美琴

気楽に描いた絵の中にも、美琴はいたので、それらは、こちらに。

2
3
4
5

もう少し、細かい設定など明かせるかと思ってましたが、全然なってませんね。(´・ω・`)
雰囲気絵師と言われ手も仕方ないですね。(ノД`)・゜・。