HGモビルドール サラの仮組です。
去年末に、謎かけをした答えがコレです。

「発売日には、買わないかも」まさしく、数日遅れで買いました。(´・ω・`)

機体の解説等は、今回は割愛します。

ランナーの紹介


箱を開けてみてビックリしたのですが、意外にランナーの数は少ないです。
手持ちの武器などが無いから、その分少ないのでしょう。
一つ一つのパーツが小さいので、パーツ数自体は多めです。

脚・足の組み立て

パーツを切り出していたら、気が付いたことが・・・

流用自体に文句は無いのですが、タグに別のキットの名前が入っているのは、初めて見る気がします。(´・ω・`)
思い出したのですが、ガンダムXディバイダーにも「ガンダムX」とタグに表示されたランナーがありました。
系列機でないものは、初めてということで・・
それも、いいとして・・ナミさんの太ももと同じ太さなのね。意外でした。

膝の処理どうなるのかなと、気になっていましたが、さすがでした。

この構成だと、塗装用にバラせるので、とても嬉しいです。\(^_^)/
ちなみに、右の写真、上から
モビルドール サラ
すーぱーフミナ
FAGバーゼラルドの、
膝パーツです。

FAGの膝は、見てわかる通り、合わせ目消しすると、膝の塗り残しが発生し、イラッとします。(´・ω・`)
フミナの頃の膝だと、脛 膝 腿 に分割できますが、形状的にも武骨で、ポリパーツが使われていて、少し残念なものがありました。
サラの膝パーツなら、塗装にも完全に対応できます。(`・ω・´)

膝裏の眺めもスッキリしています。
▼部分が気になる人は、加工してみるのも良いかもしれませんね。

完成右脚と、組み立て前の左脚のパーツです。


腕は、細いから、さすがに旧来の挟み込みかと思いきや・・・
膝パーツと同じ構成で肘が組めるじゃありませんか。(`・ω・´)

もう、膝と、肘だけで、感動しきりです。(ノД`)・゜・。

胴の部分も、フミナの頃から比べると、格段に改善されてます。

胴が閉じないと、愚痴ろうかと思っていたら、内部パーツが上手くハマってなくて、ほどなく解決しました。
右の写真で・・・解らないかもしれませんが・・
胸部から、腰まで、回転スイング軸+スイング軸+スイング軸と、鬼の可動力・・・
これだけ動くと、棒立ちでも味を付けられます。


お尻、大きすぎませんかね・・・・(´・ω・`)
そう思っていましたが、脚との関係で、このくらいの大きさは必要でした。
むしろ、スカートを接続するので、ウエストが細めなのですね。


目のパーツを組んでみたら、隙間が結構・・・
イメージを観たいので、付属のシールを貼ってみました。
隙間、どうしようかな・・・

頭は、可動部も、後ろ髪くらいしかないので、組んだだけです。

スカート

多分、一番楽しみにしていたパーツですヾ(≧▽≦)ノ

薄く軽く、取り付け基部もスッキリしています。
意味もなく、広げたくなりますね。

スポンサーリンク







仮組完成

スカートを閉じて1枚

光量が足りなくて、ノイズが多いので、明るいときに撮り直します。(ノД`)・゜・。
差し替えました。(´・ω・`)

組み立ててみて、これは、良い素材だなと思いました。
ここから、生身方面にリファインしていくも良し、少し、色替えしてみるもよし。
色んな構想が考えられる、良いキットです。

あっ、MSモードも、組み換えできますが、そちらは割愛します。(ノД`)・゜・。